ENTERTAI-NOTE

【ドラマ】『あなたの番です』二話のあらすじ、ネタバレ感想!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

 

2019年4月スタートの日テレ日曜新ドラマ!

 

2クール連続の大型ミステリー!

 

秋元康企画・原案!

 

あなたは今、殺したい人がいますか?

 

https://twitter.com/anaban_ntv/status/1117433604580102146

 

ドラマ『あなたの番です』第二話が放送されましたね。

 

以下ネタバレ含むあらすじ、感想になります。



『あなたの番です』二話あらすじ(ネタバレ含)

 

1話感想はこちら

 

 

床島の死は警察では自殺として処理された。

 

 

手塚菜奈(原田知世)は夫の翔太(田中圭)に住民会で行われた殺したい人を紙に書いて引き合うゲームのことを打ち明けられずにいた。

 

 

 

緊急的に住民会が開かれ、今回も菜奈が参加。

 

議題は床島の香典の金額についてだった。

 

 

 

話し合いの途中で203のシンイー(金澤美穂)がポケットから一切れの紙を取り出して言った。

 

 

 

「あのー、こなのが掲示板に貼ったったすけど?」 

 

 

 

それは前回の住民会のときに誰かが書いた紙のように見える。

 

男女判別しにくい筆跡で、『管理人さん』と書いてあった。

 

 

403号室の藤井淳史(片桐仁)が妙なことを言い出す。

 

 

 

『やっぱり、殺されたんですかねえ?この中の誰かに』

『この中にこの管理人さんと書いた人がいてですよ、死んで欲しいと思っている人を殺してもらったんだから、その人も自分が引いた紙に書いてある人物を殺さなきゃルール違反になりますよ?』

 

 

藤井は自分が死んで欲しいと思って紙に書いた人物は医学部時代からの友人でテレビのコメンテーターなどにも取り上げられているイケメンの有名医師、Dr.山際だと告白していた。

 

 

「こんなものがあるから、みんな疑心暗鬼になるんです!」

 

 

 103の田宮淳一郎(生瀬勝久)が『管理人さん』と書かれた紙を自ら飲み込んでなんとかその場をを収めた。

 

 

 

 

 

 

 

それから何事もなく数週間が経過し、翔太と菜奈がある日スーパーで買い物をした帰りに立ち寄ったシンイーが働くブータン料理屋で偶然藤井と101の久住譲に出くわす。

 

4人が食事をしていると、店内のテレビからDr.山際こと山際祐太郎が神奈川県伊勢原市の山林から頭部の欠如した遺体で発見されたニュースが流れた。

 

藤井は驚いてその場に立ち尽くしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

藤井が自宅に戻り自分が引いた紙を財布から取り出して名前を確認する。

 

そこには『タナカマサオ』とこれまた性別不明の筆跡で記されていた。

 

 

誰なんだよ・・」 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

不意にインターホンが鳴った。

 

 

藤井は玄関のドアを開けたが、誰も見当たらない。

 

 

代わりに回覧板が立てかけてあった。 拾って中を見ると、白い紙に大きく

 

 

 

 

ルールはちゃんと守りましょう』

 

 

 

 

とルールの字だけ赤で書かれた紙が一枚挟まっていた。

 

 

 

 

 

それからというもの、藤井の勤務先の病院や郵便受けに『あなたの番です』『殺人教唆』などと書かれたチラシが毎日届くようになる。

 

 

 

そんなある日、いつものように藤井が仕事を終え自宅に帰ると乾燥機が回っていることに気がつく。

 

外から見ると紫色のタオルが回転している。

 

 

不審に思い、乾燥機のスイッチを止めて中を開け、タオルを取ろうとして藤井は絶叫してひっくり返った。

 

 

 

 

 

その中には山際祐太郎のものと思われる頭部が入っていた。

 

『あなたの番です』二話感想(ネタバレ含)




ついに交換殺人が始まってしまいました。

 

今回の被害者、山際を殺した人物は一体誰なのでしょうか。

 

実際に犯行を行ったのかどうかはともかく、

住民会中に紙を取り出して話題を交換殺人にもっていったシンイーは個人的に怪しいのかな、と思います。

 

ブータン料理屋でも、うなだれていた藤井に「ルールはどうするか?」と殺人を教唆しているともとれる言葉をかけていました。

 

 

 

 

ただ、紙に名前だけだと今回の藤井のように誰だかわからない場合の方が多いはず。

 

そのあたりはいったいどうしていくのか。

次回も楽しみです!

 

 

『あなたの番です』オリジナルストーリー『扉の向こう』をHuluで独占配信予定!見逃し放送も!

 

 

『あなたの番です』見逃し放送はHuluで視聴することが可能です!

 



交換殺人ゲームに巻き込まれていくマンション住民たちが主人公のHuluでしか見られないショートドラマ!

 

4月期・7月期新日曜ドラマ「あなたの番です」のオリジナルストーリー「扉の向こう」を地上波放送と連動して20話以上、Huluにて独占配信することが決まりました。

 

第一話は、401号室に住む医者、藤井淳史(片桐仁)の扉の向こう。

 

“交換殺人ゲーム”が進むにつれ、徐々に怪しく見えてくる住民たち。 彼らが、各々の部屋の扉の向こう側では、一体何をしているのか…?

 

地上波放送と連動し、ひとつずつ開いていく各部屋の扉。

 

それぞれの住人が主人公となり、それぞれの日常や家庭の事情が描かれていく!

 

奇妙な独身生活、嫁姑バトル、母子愛、衝撃の秘密、 悲しい過去、異常な執念… そこには、真相にたどり着くヒントが隠されている、かも…!

 

サイドストーリー好きの自分としては非常に楽しみです!

 

 

Huluでは、月額933円払うと『扉の向こう』の他にも50000作品にのぼる配信対象作品を視聴することができます。

 

アニメ、映画、ドラマ、海外ドラマなどをPC以外でもスマホ・タブレットで高画質で視聴可能です!

 

今なら2週間の間無料で視聴することができます!

また、解約も複雑な手順はないので安心して利用できます。

 

登録はこちらから↓↓






この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

Copyright© ENTERTAI-NOTE , 2019 All Rights Reserved.