ENTERTAI-NOTE

【映画】『名探偵ピカチュウ』のあらすじ、日本公開日は?今までとは全く違うポケモン映画!

2019/03/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

 

世界的人気を誇るゲームの愛されキャラ『ピカチュウ』。

彼が主人公の映画がなんと実写化で公開!!

 

見た目は相変わらずかわいい!けど中身はおっさんピカチュウ?

 



 

『名探偵ピカチュウ』あらすじ

 

 

かつてポケモンのことが大好きだったティム(ジャスティス・スミス)はポケモンに関わる事件の捜査に向かったっきり、家に戻らなかった父親、ハリーとポケモンを遠ざけるようになってしまった。

 

それから年月が経ち、大人になったある日、ハリーと同僚だったというヨシダ警部(渡辺謙)から電話がかかってくる。

 

「お父さんが事故で亡くなった――」。複雑な思いを胸に残したまま、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。

 

荷物を整理するため、ハリーの部屋へと向かったティムが出会ったのは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す、名探偵ピカチュウ(ライアン・レイノルズ)だった。

 

かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、事故の衝撃記憶を失っていたが、一つだけ確信を持っていることがあった・・・。

 

「ハリーはまだ生きている」。ハリーはなぜ、姿を消したのか?ライムシティでおこる事件の謎とは?ふたりの新コンビが今、大事件に立ち向かう!

 

『名探偵ピカチュウ』キャスト&キャラクター紹介

 

ティム・グッドマン(ジャスティススミス)

 

 

 

1995年8月9日生まれのアメリカ人の俳優さんです。

カリフォルニア州ロサンゼルス出身。

Netflixのオリジナルドラマ「ゲットダウン」で活躍、さらに2018年にはジュラシックワールドの続編に抜擢されている。

 

ウィル・スミスの息子じゃないのか?といううわさもありましたが、本人がTwitterで否定しています。

 

 

ピカチュウ(ライアン・レイノルズ)

 

 

1976年10月23日生まれの42歳でカナダ・バンクーバー出身の俳優さんです。

妻は女優のブレイク・ライブリー。

今回は声優としてピカチュウの声を演じています!

 

 

日本語版のティムの吹き替えを竹内涼真さん

https://www.instagram.com/p/Bqwn6TGnVdY/

竹内涼真コメント

 
僕らはポケモン世代なので、小さなときからずっとゲームをやっていました。

『ピカチュウと一緒の世界があったらいいな』と思って育ってきたので、(予告編を観て)興奮していたら、電話があって、『日本語吹替えをやるよ』と。

すごく嬉しくて。予告を観ても本当に『すごい映画になるな』と思ったので、心から嬉しいです。

デルプレより引用

 

まとめ

 

今回のピカチュウは皆さんの知っている愛らしいピカチュウとは少し違います!

おっさんののようなしゃべり方をしてコーヒーが好き。おまけに女好きでなんと技を使うことができません。

 

10万ボルトでんこうせっかを使ってバトルできないのです。

なぜかはわかりませんが、ティムと会話できることと関係あるのでしょうか・・・。

 

そこも含めて注目です!

 

映画『名探偵ピカチュウ』は2019年5月10日に全米公開予定。

 

日本での公開予定は2019年6月22日です!

 

 

情報が入り次第随時追加更新していきます!



この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

Copyright© ENTERTAI-NOTE , 2019 All Rights Reserved.