ENTERTAI-NOTE

【ドラマ】『ザンビ』五話のあらすじ、ネタバレ感想!見逃し配信を見る方法も!

2019/03/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

 

https://twitter.com/zambi_project/status/1085733466077945856

 

乃木坂46齋藤飛鳥ちゃん主演!

 

 

7日間で私たちはこの世界からいなくなった」

 

 



 

『ザンビ』第五話あらすじ(ネタバレ含)

 

四話感想はこちら

 

朝の教室ではクラスメイトの間で消えた金村優衣(山下美月)一条詩織(伊藤理々杏)のことが話題になっていた。

 

 

ホームルームが始まり、担任の宮川先生(太田莉奈)が教室に入ってくる。

 

 

 

『先生、みんなは?』

 

一番前の列の席の諸積実乃梨(堀未央奈)が先生に聞いた。

 

『みんなはね、ご家庭の事情でお休みしているの』

 

『家庭の事情ってみんな一斉に?』

『先生!何か知ってるんじゃないですか?』

 

教室がざわついた。

 

『みんなはね、ご家庭の事情でお休みしているの』

 

 

『さっきからそればっかり』

『ちゃんと説明してください!』

『優衣はどこに行ったんですか!?』

 

 

『みんなはね、ご家庭の事情でお休みしているの』

 

 

含みのある不気味な先生の繰り返す回答に、生徒たちは黙り込んでしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下を歩く秋吉凛(星野みなみ)榊瀬奈(寺田蘭世)は、窓の外に校舎の屋上の建物の縁に座りこちらを見下ろしている亜須未(秋元真夏)を目撃する。

 

瀬奈は驚いて二度見したが、次見たときには亜須未の姿は消えていた・・。

 

 

 

 

 

 

実乃梨は学校の食堂で妙な噂を耳にする。

 

学校にいないはずの佐倉鈴音(渡辺みり愛)音楽室でピアノを弾いていたという。

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜、山室楓(齋藤飛鳥)の女子寮の部屋に楓を含む三人(実乃梨と甲斐聖(与田祐希))は集まった。

 

『みんな噂してる、学校の中で消えた子の姿を見かけたって』

 

 

聖はパソコンで学校のセキュリティを突破し、校内に設置された監視カメラの映像を見ることに成功する。

 

映像の一つに、夜の学校のエレベーターから降りてくる女子生徒が映っているの発見した。

 

アップで見ると、その生徒は顔が半分歪んだ優衣だった。

 

 

ドン!

 

 

不意に楓の部屋のドアがたたかれる。

 

 

ドン!

 

 

楓が恐る恐るドアを開けると、そこに立っていたのは瀬奈だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『凛がいなくなった?』

『うん。さっき約束したのに、全然連絡つかないから部屋に行ってみたんだ。』

 

 

瀬奈の話によると、

 

彼女が凛の部屋を訪れたときテーブルの上に淹れたてのコーヒーが二つ置いてあるだけで誰もおらず、

 

窓が開いて風が入ってきていたので近づいてカーテンをめくると、凛のものではない黒く長い髪の毛が大量に落ちていたという。

 

 

『凛を探そう』

 

楓は自室にある段ボールの中からザンビ村の風車を取り出した。

 

『ザンビが現れたとき、この風車は回る』

 

『えっ?』

 

『風車を持って、校内を探そう。これが回った場所にザンビがいるってことでしょ?』

 

『・・てことは凛はザンビになったってことか・・』

 

 

・・・・

 

 

 

皆下を向いて黙り込んでしまう。

 

 

 

瀬奈がその場の空気を察して少し明るいトーンで提案した。

 

 

『わかった。凛を探そう!』

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の校内にて凛を探し回る4人。

 

音楽室の前で楓の持つ風車が回りだした。

 

 

しかし、音楽室の中にはいると風車の回転は止み、室内のどこを探しても凛はいなかった。

 

4人は諦めて音楽室を出たが、そこで再び風車は回りだす。

 

 

 

『ちょっと待って。違う、音楽室じゃない。こっちだ・・』

 

音楽室ではなく、その先にあるトイレの中にザンビがいると楓は予想する。

 

トイレに近づくごとに、風車の回転は早まっていく・・・。

 

 

『ダメだよ!もう行こ!』

 

聖は怖気づいて帰りたがっているが、瀬奈は無言でトイレに入っていった。

 

 

だが、トイレの個室のドアを一つ一つ開けて確認してもどこにも人の姿は見当たらない。

 

諦めてトイレを出ようとしたとき、瀬奈は風車がトイレの天井に向けると回転は加速していることに気が付いた。

 

 

 

『天井の上に何かいる・・!』

 

瀬奈はシンクを足場にして天井裏の蓋をあけ、中を確認するために顔を入れる。

 

暗さで最初は確認できなかったが、よく見ると人の顔のようなものが見える。顔が一気に近づいてきた。

 

それは凛の顔の面影を残していたが姿は明らかに化け物だった。

 

 

瀬奈は叫び声をあげながら、天井裏の蓋に顔だけを突っ込んだ状態で足は宙に浮かされている。

 

その様子をトイレの中で見ていた三人は絶叫し、一目散に逃げ出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとを追って廊下を走ってくるザンビから逃れるため、楓と聖は保健室に逃げ込むが、途中で実乃梨とはぐれてしまう。

 

鍵を閉めてベッドの上に腰掛ける楓。

 

ザンビから逃げ切って一安心と思いきや、聖が楓の足元を見て口を覆い恐怖に怯えきった表情を見せる。

 

 

楓はベッドの下にいる何者かによって不意に足を掴まれた。

 

保健室にもザンビはいたのだ。

 

ザンビに首を締めあげられる楓を聖が部屋から持ってきたテニスラケットで殴りつけ助けに入った。

 

 

『逃げて!はやく!いいから!』

 

 

ザンビを押さえつけ、楓を逃がそうとする聖。

 

楓は戸惑いながらもその場を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寮に向かって走っていると横から名前を叫ばれる。

 

『楓!』

 

 

声のほうを見ると、クラスメイト達が6人程走ってきていた。

 

 

『寮が!みんなが!』

 

6人の後方からザンビが追いかけてきている。

 

 

全員は調理実習室に逃げ込み内側から鍵をかけた。

 

バン!

 

半透明な実習室のドアを誰かの手が叩いた。

 

 

『中に入れて!』

 

声の主は聖だった。

 

 

『聖!』

 

 

『だめだよ!』

 

ドアを開けようとする楓をクラスメイトの先川柚月(大園桃子)止めた。

 

『だめたよ!聖、もうザンビかもしれない!』

 

 

 

ドアを開けるべきか迷ってしまう楓。

 

『お願い!お願いだから中に入れて!!』

 

バンバン!

 

『お願いだから中に入れて!早く!』

 

 

 

 

第五話感想




嫌な終わり方ですねw

 

楓の立場は難しいですが、これで見捨てられたら聖はあまりにも可哀想すぎて泣いてしまう・・

 

 

 

『私たちがいなくなるまであと5時間』

 

になりました。もう校内はザンビだらけですね。

 

まだ先生の謎は明かされていませんし、新内眞衣の美しい女も登場していないのでまだまだ波乱はありそうですが。

 

果たしてバッドエンドに向かっているのか。来週も楽しみです!

 

 

見逃してしまった方はHulu!

 




見逃してしまった、放送されていない地域にお住まいの方、

見直したいという方はHuluで配信されていますのでそちらで視聴可能です。(Huluでは現在1話~10話配信中!)

 

また、Hulu限定で第1話ごとに乃木坂46のメンバーが本編を見ながらトークする

「ビジュアルコメンタリー」という番組も配信されていて非常に面白いので、是非そちらもご覧ください!

 

第七話は寺田蘭世、星野みなみ、岩本連加、久保史緒里の4人です!

https://twitter.com/hulu_japan/status/1100712148848779264

 

 

Huluでは、月額933円払うと『ザンビ』、『ザンビ・ビジュアルコメンタリー』の他にも50000作品にのぼる配信対象作品を視聴することができます。

 

アニメ、映画、ドラマ、海外ドラマなどをPC以外でもスマホ・タブレットで高画質で視聴可能です!

 

今なら2週間の間無料で視聴することができます!

また、解約も複雑な手順はないので安心して利用できます。

 

登録はこちらから↓↓





この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

Copyright© ENTERTAI-NOTE , 2019 All Rights Reserved.