ENTERTAI-NOTE

【ドラマ】『ザンビ』一話のあらすじ、ネタバレ感想!見逃し配信を見る方法も!

2019/03/25
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

 

https://twitter.com/zambi_project/status/1085733466077945856

 

乃木坂46齋藤飛鳥ちゃん主演!

 

7日間で私たちはこの世界からいなくなった」

 

 



『ザンビ』第一話あらすじ(ネタバレ含)

 

二話感想はこちら

 

修学旅行の帰り道、山の中でバスが故障し帰れなくなってしまったフリージア学園の生徒たち。

生徒たちはグループに分かれ連絡が取れる場所を探しに歩き回っていたところ、山室楓(齋藤飛鳥)西条亜須未(秋元真夏)達のグループは山中の小さな集落にたどり着く。

途中嵐に襲われ、逃げるように訪れた一軒の無人の民家の中で一同は違和感を感じながらも一晩を過ごした。

 

 

楓(齋藤飛鳥)は朝民家で目覚めると自分以外の生徒の姿がないことに気づく。
急いで民家を出て皆を探し歩き回る楓(齋藤飛鳥が道中に出会ったのは40代半ばの謎の男、守口琢磨(片桐仁)だった。

守口は

 

「いますぐここから出て行け」「ここはザンビ村だ」

 

と告げる。

 

 

はぐれた他の生徒たちが社のような場所に集まっているのを山の中で楓は見つけた。

社の広場の中央に祀られている小さな祭壇の中にある札のようなものに近づこうとする楓を甲斐聖(与田祐希)が小声で

 

「やめた方が‥」

 

と止めるも聞こえなかったのか、楓は目を瞑り札にむかって拝んだ。

が目を開けると祭壇の中から札がなぜか消えている。

 

直後、社の裏からおじいさんが現れた。

 

「離れろ、出て行け!」

 

と叫ばれ皆はその場を後にした。

 

 

 

 

場面は切り替わり、バスが動いて学校へと帰ってこれた生徒たち。

楓(齋藤飛鳥)は女子寮の自分の部屋へと戻り、ザンビ村についてスマホで検索していた。

するとある動画が出てきた。

ザンビ(残美)とは生と死の狭間の存在であり、生きながらに埋葬された女が~と途切れ途切れの音声とともに不気味な白黒の動画が流れる。

 

 

 

女子寮の亜須未(秋元真夏)の部屋。

亜須未は社にあった風車を持ち帰ってしまっていた。

ふと目をやると社にあったときは全く動かなかった風車がひとりでに回りだした。

 

不思議に思っていると、亜須未は背後に突然現れたゾンビのような化け物に首を噛まれて倒れてしまう。

目を覚ました。亜須未が自分の部屋にある鏡を見ると自分の顔の半分が歪んで見えてしまい、驚いて鏡を割ってしまう。

 

 

 

 

楓(齋藤飛鳥)が寮のトイレにいくと鏡の前に亜須未(秋元真夏)がいた。

 

「片付け、終わった?」

 

楓が話しかけたが、返事はない。

髪の毛がバサバサと抜けた。

 

「亜須未?」

 

亜須未は何も答えず鏡の自分を見て絶叫し、自分の部屋へと走り出してしまう。

楓が追いかけて様子を見に行くと、部屋の中に亜須未の姿はないかわりに窓が開き切っていた。

楓が窓から下を見ると、飛び降りて頭から血を流して倒れている亜須未を見てしまう。

楓はすぐに飛び出し下へ駆け下りて亜須未が倒れていた場所に向かうが、彼女の姿どころか確かに流れていた血の跡すらキレイになくなっていた・・。

 

 

 感想




キャストのほとんどが乃木坂46のメンバーということで、「可愛らしい」の要素が強い軽めのホラーかと思いきや

想像していたよりもちゃんとした本格的なホラーでドキドキするシーンが多々ありました。

 

あとCM前後のカットインが異常に怖いですw

 

不気味な序章という感じの第1話でした。

 

 

 見逃してしまった方はHulu!

 




見逃してしまった、放送されていない地域にお住まいの方、

見直したいという方はHuluで配信されていますのでそちらで視聴可能です。(Huluでは現在1話~10話配信中!)

 

また、Hulu限定で第1話ごとに乃木坂46のメンバーが本編を見ながらトークする

「ビジュアルコメンタリー」という番組も配信されていて非常に面白いので、是非そちらもご覧ください!

 

第三話は齋藤飛鳥、秋元真夏の2人です!

 

https://twitter.com/hulu_japan/status/1088028574680965120

 

Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中



この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

Copyright© ENTERTAI-NOTE , 2019 All Rights Reserved.