ENTERTAI-NOTE

【映画】『コードギアス復活のルルーシュ』のあらすじ、時間軸は?ルルーシュは生きていたのか?

2019/01/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

『コードギアス復活のルルーシュ』企画始動!

 

シリーズ完全新作アニメ!

 

舞台は「R2」の後の時代。

 

ゼロレクイエムにて討たれたルルーシュ本人が主人公!

 

作品概要

 

 

【公開】

2019年2月9日

 

【脚本】

大河内一楼

 

【監督】

谷口悟朗

 

【キャスト】

C.C. : ゆかな
スザク:櫻井孝宏
ナナリー:名塚佳織
カレン:小清水亜美
ロイド:白鳥哲
咲世子:新井里美
シャムナ:戸田恵子
シャリオ:村瀬歩
フォーグナー:大塚明夫
シェスタール:島﨑信長
ビトゥル:高木渉
クジャパット:津田健次郎

 

【主題歌】

オープニング:家入レオ『この世界で』

エンディング:UNIONE『リバイブ』

挿入歌:ALI PROJECT『美しき獣たち為の』

 

コードギアス復活のルルーシュ』あらすじ

光和2年。世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。

 

しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。

 

シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入した カレン、ロイド、咲世子はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.が居た。

 

かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは――。

ルルーシュは生きているのか?

 

タイトルに『復活のルルーシュ』と銘打ってはあるが、

公式ホームページの登場人物欄や、映画の公式予告動画にもルルーシュの姿はなかった。

 

果たして本当にルルーシュは生きて登場するのか?と疑問に思う方も多いかもしれないが、

脚本を担当している大河内一楼氏は同作のイベントにて

 

 

「『復活のルルーシュ』の主人公はルルーシュです。別世界のルルーシュですとか偽物のルルーシュです、ということにはしません。」

 

 

とコメントを残している。

 

総括

 

個人的にも筆者自信『コードギアス』シリーズは中二病心をくすぐられる非常に好きな作品で、

『ルルーシュ』はダントツで好きなキャラクターなので公開が待ち遠しいです!

皆さんもぜひ映画館でチェックしてみてください!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ENTERTAI-NOTE , 2019 All Rights Reserved.