ENTERTAI-NOTE

【映画】『フォルトゥナの瞳』のあらすじとネタバレ!神木隆之介×有村架純による心震えるラブストーリー!

2019/03/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

百田尚樹原作!

監督は恋愛映画の名手三木孝浩!

「愛か死か。その選択にあなたは涙する―――」

「運命が見える男と“死の運命”に導かれる女性が織りなす、心震えるラブストーリー」

 

 



 

『フォルトゥナの瞳』あらすじ

 

『フォルトゥナ』とはローマ神話に登場する運命の女神のことで、人間の運命を見る能力を持っており

 

その瞳には『死を目前とした者の姿が透けて見える』という不思議な力が宿っている。

 

 

 

その瞳を手にしてしまった青年、『木山慎一郎(神木隆之介)』は自らの能力と葛藤する日々の間に『桐生葵(有村架純)』に出会う。

 

二人はやがて惹かれあっていき、いつか互いにとってかけがえのない存在になっていた。

 

幸せな日々が続いたある日、慎一郎は葵の体が透け始めていることに気付く。

 

葵を助けることによって自分が死んでしまうかもしれない、また見知らぬ誰かの運命を変えてしまうかもしれない。

 

 

 

葛藤の中慎一郎の出した答えとは・・・?

 

 

そして2人に待ち受ける運命とは―――。

 

 

作品概要

 

 

【公開】

2019年2月15日

 

【原作】

百田尚樹『フォルトゥナの瞳』(新潮文庫)

 

【脚本監督】

三木孝浩

 

【キャスト】

神木隆之介 有村架純 志尊淳 DAIGO 松井愛莉 北村有起哉 斉藤由貴 時任三郎

 

【主題歌】

ONE OK ROCK『In the stars(feat.Kiiara)』 

 

 

『フォルトゥナの瞳』キャスト紹介



『木山慎一郎(神木隆之介)』

 

View this post on Instagram

#神木隆之介

A post shared by さつき (@satsukinosuke) on

 

神木隆之介(カミキ リュウノスケ) 俳優。1993年5月19日生まれ、埼玉県出身。B型。2005年、映画『妖怪大戦争』で主演を務め、『第29回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。

以降、映画『桐島、部活やめるってよ』、『SPEC~結~』シリーズ、『るろうに剣心』シリーズ、『バクマン。』、『3月のライオン』や、NHK大河ドラマ『義経』、日本テレビ系ドラマ『探偵学園Q』など様々な作品に出演。

また、声優としても活躍しており、アニメ映画『千と千尋の神隠し』、『サマーウォーズ』、『借りぐらしのアリエッティ』、『君の名は。』、『メアリと魔女の花』などの話題作に出演。

 

『神木隆之介』コメント

「今回、初めてラブストーリーに挑戦させて頂くのですが、とても緊張しています。有村さんは過去に何度か共演させて頂きましたが、今回は恋人役ということで、どんなお芝居になるのだろうと、今からとても楽しみです。三木監督は初めてご一緒させて頂きます。何度かお会いしましたが、とても優しく、役者の気持ちに寄り添ってくださる方だなと思いました」

 

 

『桐生葵(有村架純)』

 

 

有村架純(アリムラ カスミ) 女優。1993年2月13日生まれ、兵庫県出身。B型。2013年、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の好演で一躍注目を集める。

その他、映画『思い出のマーニー』、『映画 ビリギャル』、『何者』、『3月のライオン』、『ナラタージュ』、フジテレビ系ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、NHK『紅白歌合戦』(司会)など、TV、映画、CMに多数出演。

 

『有村架純』コメント

神木さんとは、今回四度目の共演となりますが、過去に神木さんとご一緒した取材で「神木さんのラブストーリーが見てみたい」と答えたものが、まさか、自分自身が相手役で実現するとは思ってもみなく、驚いています。
とても信頼できる役者さんであり、安心感しかないので、楽しみながら一緒に頑張れたら嬉しいです。

 

ネタバレ・総括

 

映画予告の中にもそれらしきシーンがありますが、原作では慎一郎は葵だけでなく街や電車の中で見かける人々の体が透け始めていることに気付きます。

透けている人たちの場所と時間から慎一郎はクリスマスイブにデンス者の事故が起きることを確信し、

最終的に自身の命と引き換えに葵を含む大勢の命を救います。

 

果たして、映画でも同様のラストを迎えるのでしょうか・・?

 

 

『アオハライド』、『僕は明日、昨日の君とデートする』、『坂道のアポロン』等数々の恋愛映画を手掛けた三木孝浩監督の演出する

慎一郎と葵の本格ラブストーリー。

気になる結末は映画館で!

 



この記事を書いている人 - WRITER -
ちゃんなべ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ENTERTAI-NOTE , 2019 All Rights Reserved.